PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!!

今日でまりもも6ヶ月になりました~♪

お腹をこわすこともなく元気に育ってくれてありがとうね。

今のお悩みは二枚歯だらけでサメのようなお口(笑)と、
要求吠えをするようになったことと、
相変わらず甘くない甘噛みと、
反抗期と思われるコマンド無視と・・・
ああ、キリがない(涙)

でもいいわ、これからも元気ですくすく育ってね♪(笑)

****************

さて、本題ですよ。

先日、行けなかった運河でのお散歩とA'z HEARTに行ってきましたよ♪


この運河には何度も来ているが、カモメさんと戯れるのは初体験のお父さん。

DSC_0184.jpg

ヒッチコック状態を満喫(笑)


もちろんお母さんも戯れますよ♪

DSC_0228.jpg

まりもはちょっと退屈そうです(笑)


カモメさんが「くれくれ」と目の前でホバリング(?)するので
パンくずを投げてあげると上手にダイレクトキャッチしてくれます。

DSC_0236.jpg



チャレンジャーなカモメさんは直接手からも持っていきますよ♪

DSC_0247.jpg



カモメさん用のパンくずがなくなったので少し移動しましょう。


DSC_0316.jpg



DSC_0347.jpg

沈んだ餌を食べようと、みなさん逆立ち状態です(笑)


私たちが移動するとついてきますよ。

DSC_0341.jpg



カモさんもずうずうしい勇気のあるコは直接手から食べちゃいます。

DSC_0366.jpg

まりももいい具合に疲れてきたみたいです(笑)



いつものように、欲張りながばちょ家の休日。
お散歩が済んだら運河を後にして横浜は本牧までドライブです♪


A'z HEARTに到着!

DSC_0367.jpg

はい、ごはんにしましょうね♪
・・・すっかりお鼻が茶色になりましたね(涙)


笹身ロールのトマト煮(スモール)ですよ♪

DSC_0371.jpg

こんなにたくさん食べれるかな?

DSC_0377.jpg

もりもり食べてますよ♪

普段からササミは食べてるけど、インゲン、ニンジン、トマトは初めて。
・・・食べるかな?と思ったんですけど、食べましたね、ガッツリと(笑)
特にインゲンは気に入ったようで喜んで食べてました。
ニンジンは普通、トマトは食べたけどあまり好きじゃないみたいなかんじ(笑)


お店の人にもたくさんかわいがってもらったし、楽しかったかな?

DSC_0370x.jpg


また行こうね♪







ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぉお~v-405
カモメさんのダイレクトキャッチ、すご~いっ!!
ってか、そのシャッターチャンスを逃さないがばちょさんはもっとすご~いっv-424

まりもちゃん、カモメさんやカモさんを恐がらないですか?
写真では、結構普通にしてるように見えますけど・・・(笑)
笹身ロールのトマト煮、おいしそ~v-398
くうは、にんじん大好きなんですよ。
トマトは同じく、あまり好きではないみたいですけど(笑)

素敵な休日になりましたね~♪
よくばり休日日記、次回も楽しみにしておりますよ♪

まりもちゃん、まだ6ヶ月なんですね♪
かわいい盛りですね~v-398



| くうたんまま | 2007/12/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、6ヶ月おめでとうございます~v-315
うちのBONOと数日違いなので、我が仔の様・・・すみません、調子に乗りすぎですねv-436
一緒にいるから、なんとなく大きくなったな~なんて思っているけど、うちに来た頃の写真とか見ると、本当にちびちびで、お顔も今よりベビーちゃんで、大きくなった事を改めて実感したりしてしまいます。まりもちゃんも、おねえさんなお顔になってきましたね^^
なんだか、感慨深いですよね~v-410


| mari | 2007/12/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

おおっ、すごいねカモメの数。
まあ、ずい分人なつっこいこと!
ホント、ヒッチコックばりだわ~(笑)
おおっ、カモメの次はカモね。
こっちも人なつっこいこと!
ゾロゾロには、笑っちゃいましたよ~。

そんで、今度はカフェに移動ね。
あー、忙しい…(笑)
キャ~~~!
ひょっとして、そのカラー&リード、この間言っていたGOODYさんのもの?
わたしも見て欲しくなって、注文しようと思ったらオーダーストップになってたのよね。
それで、今日また再開したからすぐ注文したの。
数ある中から、チョイスしたのは、一緒のもの!!!(たぶん)
それでびっくりしてたら、またキャ~~~
まりもちゃんが着てるベスト、Leeのでしょ?
それも同じ! 色も赤!
(もっと寒くなったら着せるつもりで、まだ未使用。笑)
こんな偶然って……
いゃん、趣味合うのね♪
ところで、まりもちゃんのLeeは、サイズ3S?
チャッピーはSSです。

| チャッピーママ | 2007/12/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

まりもちゃん、6ケ月おめでとう!
我が家のリュウも今日で6ヶ月になりました。
まりもちゃんとは1日違いだもんね。なんだか姉弟みたいな感じがします。うちはまだまだやんちゃ盛りで手を焼いています。お互い健康で長生きして欲しいですよね。
これからも、まりもちゃんの成長を見守らせて下さいね。

| 空&リュウママ | 2007/12/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月おめでとーー!!
すくすく育ってくれてうれしい限りですね♪
「あいかわらず甘くない甘噛み」って、わかるわぁ。。
ネロも、いったいいつまで甘噛み(まじ噛み)するのぉ??
っていつも顔見ながら聞いてるのだけど・・(笑)

楽しいお出かけでしたね♪
ゾロゾロついてくるカモメのようすに、吹き出しちゃいました(笑)
それにしてもダイレクトキャッチ!よく撮れましたねっ
まりもちゃんの正面のお顔も、きっれーいに撮れてるぅ♪
やっぱ、いいなぁ・・・イチデジ・・・(まだ言うか)

| ネロリ | 2007/12/11 12:47 | URL | ≫ EDIT

ウチも病気&怪我もせず、無事6ヶ月を迎えました!
ただ最近ちょっと自我が強くなり始め…
コマンドが耳に入らない時もv-356
今頑張らないと飼い主と順位逆転になることもあるそうなので
心を鬼にして再教育しなければv-220

お洋服とオモチャ、ポチッとしちゃいました。
ピンクのはお揃いに♡
20日以降発送なのでクリスマスに間に合うかしら。

| tinkerbell | 2007/12/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

こ.こ..こわい~~~~(>_<")
私、鳥...苦手なんです。。。。
こんなカモメさんの大群..ひょ.ひょえ~~~になってます(^_^;)
まりもちゃん、いいこにちょこんとお座りしてますねー。
ロップなら、ワンワン吠えそうだよ^^
カフェにもすっかり慣れたみたい♪で
もうこれならどこへでも連れてってあげられそうですね(*^_^*)♪

| ハミ | 2007/12/11 20:08 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月おめでとうございま~~~す。
大きくなりましたよね。
色々悩みは増えてきますが、かわいい~~って
思うこともたくさんあって帳消しですね。
リベンジ成功おめでとです。
オイシそうですね~。
鳥さんと一緒に写真が撮れるなんてすごい。
写真もいいですね~。

| くるみんこ | 2007/12/12 08:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>くうたんままさま
カモメさんのダイレクトキャッチ、すごいでしょ~
コレが楽しくってやめられないんですよ~(笑)
写真に収められたのは、イチデジの連写機能のおかげです(笑)

まりもはカモメさんもカモさんも恐がらないですよ~
興味もないみたいですけど(笑)
おこぼれをもらいに来るハトさんは時々追いかけてます(笑)

・・・トマトは酸味があるからあまり好かれないのかな~

>mariさま
我がコのように思っていただけてうれしいですよ~♪
私もBONOくんを見てると他人とは思えませんよ(笑)

家に来てから4ヶ月くらいなのに、本当に成長しちゃって
改めて見比べると感慨深いですよね~
BONOくんはまだまだベビーフェイスでうらやましいですよ~♪

>チャッピーママさま
ふふふ、我が家の休日は忙しいんですよ(笑)

そうです!GOODYさんのカラー&リードですよ~♪
チャッピーくんも頼んだのね~!!
まりものはVitamin StripeにRedのベーステープです。
お揃いかなぁ~?
ダウンベストはLeeですよ~。ペットパラダイスで買ったの(笑)
サイズはね実はDSSなんですよ(笑)
別に胴が長いわけじゃないのよ!
防寒を考えてお尻まで丈があった方がいいかなぁ~って。
お店で試着してみたら別に変じゃなかったから買っちゃったの。
ちょっと袖ぐりが大きくて時々片方に両手が入ったり
しちゃうけど全体としてはバッチグーです(笑)
いや~、しかし驚きですよ~。
本当に趣味が合うのねん♪

>空&リュウママさま
リュウくんも6ヶ月おめでとう~♪
お誕生日が近いと本当に親近感がわくっていうか
気になっちゃいますよね♪
まりももやんちゃで大変ですよ~(汗)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪

| がばちょ | 2007/12/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>ネロリさま
ネロちゃんも甘くない甘噛みしますか!(笑)
前は噛み返すと(笑)すぐにやめてくれたんですけど
最近はそれも通用しなくなってきて頭が痛いです。。。

ダイレクトキャッチの写真はイチデジの連写機能の
なせる技ってかんじですよ♪ふふふっ。

>tinkerbellさま
6ヶ月おめでとうございま~す♪
やっぱり今くらいが反抗期なんですかね~
お互いに大変ですけど、がんばりましょうね~♪

ふふ、ポチッとしちゃいましたね。
クリスマス前に届くといいですね。

>ハミさま
鳥、ダメなんですか~?
恐怖写真集みたいな記事でごめんなさーい(笑)
まりもは鳥さんにはあんまり興味ないみたいで
もっぱら、後ろを行き交う人やわんちゃんに
ワンワンと吠えてます(汗)
・・・最近、威張りんぼさんなんですよ(涙)

>くるみんこさま
本当に大きくなりました(笑)
成長とともに問題児化しつつありますが・・・
なんだか頑固になったというか、意地っ張りになったというか
なかなか言うことを聞いてくれなくなったんですけど、
根気強く向き合っていくしかないですね~。

| がばちょ | 2007/12/12 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/39-f45c057f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

