PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ取説を読んでませんが・・・

とりあえず「ストロボ非発光オート」のままでイチデジくんを使ってますよ。


DSC_0001a.jpg

レースのカーテンを半分開けて強さの違う陽射しが入ってきてますが
光の強弱は捕らえつつ、弱い部分が暗くなり過ぎることもありません。
なかなかいいかんじかも。


DSC_0003a.jpg

さっきよりも明暗のコントラストがはっきりした状態でも
きれいに再現されてますね♪
・・・まりもさん、お休み中のところ申し訳ないです(笑)


DSC_0006a.jpg

今度は逆光で撮ってみました。
これなら無問題ですね♪
・・・どうぞ気にせずに寝ててください(笑)


モデルさんが寝てばかりなので動きのある写真はまだ試せてないです(笑)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| その他 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、いいね、いいね。
やっぱりきれいだわ~~~。
全体的に明るく撮れるのかな?
最初の写真なんか、毛の色がチャッピーに似てます。

カメラのことはあまり詳しくないんだけど、動きのあるものを撮った時に、違いがはっきり出るそうですね。
今度は動きに挑戦♪

| チャッピーママ | 2007/11/27 03:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱりきれ~~に撮れますよ。
すごいな~~。
表情もちゃんととれるなんて。
ますますほし~な~~。

今眠い時期なんですかね。
くるみも寝てば~~~かり。
被写体さんがんばれ~~~。

| くるみんこ | 2007/11/27 07:09 | URL | ≫ EDIT

むむむ。ますます欲しくなったぞ。
いいわ、いい。うん、いいわーーー!!!!
ゆうべさっそく、夫にもこちらを見せました(笑)
どぉ?どぉ?ほらほら、いいでしょっ!!!と、妻。
すると夫、なにやらデジカメをいじりはじめ・・・パシャ。パシャ。
ほら、このカメラでもこんなにきれいに撮れる、と(笑)あちゃ~~
腕だよ腕!!などと、強がり?言って、わたしの熱を冷まそうとする・・
くっそ~~~~その手にのるか!!!!!
熱き戦いは続くのであった。

| ネロリ | 2007/11/27 10:14 | URL | ≫ EDIT

すご~くよく撮れてますね!
やっぱりすごいわ@@;
モカも最近寝てばかりです^^;

今更なんですが。。。まりもちゃんってレッドじゃなくてもしかしてモカと同じアプリコットでしたか?^^;
ずっとレッドだと思ってました(あははっ)
今度はドピュ-ンと走ってるところを撮って欲しいなぁ^^

| onomic | 2007/11/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪

うらやましすぎる~~~!!
すっごく綺麗!!明るいし!!はっきり見えるし!!
ネロリさん!同じ!私もパパに言いましたよ~~~。
まりもちゃんなんかね~。ますますかわいく撮れちゃってね~。
これでロップを撮ったら、もっとかわいく撮れるかもよ~~。と...
娘もカメラには興味があるので
2人で押し迫ってみました!
すこーし感触ありです!!頑張ります!!
私、取説大嫌いなんです。
まずはイチかバチかやってみて壊しちゃうタイプです(^_^;)

| ハミ | 2007/11/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>チャッピーママさま
夜の室内撮影で光量が足りないときとか
明暗が強くて影の部分が暗いときは全体が明るくなりますね。
毛の色は・・・最近めっきり退色してきてるんで
かなり薄いレッドっていうか、ボディに関しては
アプリっぽくなってきました(笑)

夜にならないと動いてくれないんですよね~、モデルさん。
さすがに夜に動かれるとブレるんですよ・・・(涙)
がんばってお散歩の時にカメラ持って行ってみよ~かな~

>くるみんこさま
逆光のストロボ無しで表情まで撮れるのは
かなりいいですね~。
前は天気のいい昼間でも室内は難しかったですからね~。

本当に寝てばかりで・・・
せめて変顔で寝るとかしてくれると
写真の撮りがいもあるんですけどね~(笑)

>ネロリさま
旦那さま、なかなか手強そうですね~(笑)
うちはそれまで使ってたデジカメがダメになってきた
ってタイミングもあったんですよね。。。
ネロリ家も今のカメラが壊れれば・・・(こらこら)
熱き戦い、がんばってくださいね~!!

>onomicさま
寒くなるとみんな寝てばっかりになるのかな?(笑)

まりもはレッドで~す。
でも、だんだん『元レッド』になりつつありま~す(笑)
どんどこ退色してますよ・・・
お鼻もちょっと茶色っぽくなってきたし(汗)

>ハミさま
おお!娘さんもカメラに興味があるなら心強いですね。
ハミ家は好感触みたいですね~♪
もうひと押しがんばれ~!!(笑)

取説、私は結構好きなんですけど・・・
なんだか集中力ってもんが無い今日この頃で、
なかなか腰を据えて読めないんですよ~(涙)

| がばちょ | 2007/11/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

がばちょさん、まりもちゃんご無沙汰しておりました(^^♪
コメント&リンクして頂いてありがとうございました!

イチデジ買われたんですね!!!
羨ましいです~~。やっぱり違いますね(^o^)
私も欲しいなぁ…。でも使いこなせなそう(^_^;)
これから綺麗なまりもちゃんの写真楽しみにしています☆

| sola | 2007/11/28 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/34-f25e7c03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

