PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまいましたよ♪

あいかわらず鈍くさい更新ペースのがばちょです。こんばんは。

我が家のデジカメは瀕死の状態で、今まで騙し騙し使ってきてたんですが、
やっとこさ新しいデジカメを購入しましたよ。

ほい、コレ!

DSCF0174.jpg

デジタル一眼レフ!! ぃやったぁ~!!(笑)

カメラがあまりお好きではないまりもさんは
イマイチ不満顔ですが、そんなことはおかまいなしです(笑)

まだぜんぜん取説を読んでいないんですけど、
とりあえず、ストロボ非発光オートで撮ってみましたよ。

カシャ!

DSC_0023.jpg

カシャ!!

DSC_0030.jpg

なんつー表情ですか!(笑)

カシャ!カシャ!!

DSC_0035.jpg

DSC_0040.jpg

連写もしてみたんですけど、早いです!
本当に連写になってて、ちょっと感動♪


上の4枚はトリミングとリサイズ以外の加工はしてません。
明るさとか色味は撮ったまんまですよ。

撮影データを見るとISOも絞りもシャッタースピードも
コンパクトデジカメで撮った時と変わらないのに、のにーっ!
なんなんでしょう?この違いはっ!!
すばらすぃーーーっ!!

・・・後は腕だな(汗)

まずはがんばって取説を読破します。。。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 22:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな、いいな!

一眼レフですか・・・凄い、いいなあ。
安いデジカメでも、最初はいいかなあと思っていたけど、使ってるうちにシャッター速度の遅さに、困惑ぎみです。
特に動くワンコを撮る時は、シャッター速度の速いものや、連写が撮れるカメラでないとダメですね。
これから、もっといい写真が撮れますね。
まりもちゃんの、可愛い写真楽しみにしています。

| 空&リュウママ | 2007/11/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

え~~v-363すごぉ~いっv-405
1枚目の写真とぜ~んぜん違いますね~v-405
やっぱ、いいですね~・・・一眼レフ♪
これからの日記が楽しみですよ♪

モカちゃぁ~んっv-221
ママさんは、モカちゃんがさらにかわいく、かつ、素敵に写っちゃうシロモノを手に入れたようですよ~v-411
モデルのご協力お願いしますね~v-392

| くうたんまま | 2007/11/25 02:08 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさ~いっ!!

まりもちゃん・・・v-393v-356v-356
わたくし・・・とんでもないミスをしてしまいましたっv-393
onomicさんとこのモカちゃんとお名前間違えて書いちゃいました・・・
ごめんなさ~いっv-435v-435v-435
がばちょさん、まりもちゃん、失礼しましたぁ~~~v-435v-356

| くうたんまま | 2007/11/25 02:14 | URL | ≫ EDIT

わぉ~、憧れのイチデジですかぁ~。
がばちょさんたらぁ~、そんないいもの手に入れちゃって~。
(ぐやじぃ~~~、ギリギリ……)

それにしても、すごい違いだね。
比べてみると、よ~くわかる。
これから、バンバン写真アップしてよ~。

一瞬、ネロちゃん?と思ったのは私だけ?
どう? ネロリさ~ん(笑)

| チャッピーママ | 2007/11/25 03:09 | URL | ≫ EDIT

うらやましいいいいい。
イチデジ。。。いいな~~~。
やっぱりサクサクなんですね~~~?

まりもちゃんはあまり写真が
好きではないんですね。
うちもですよ。カメラ向けると
すぐ反対のほうをみたり、逃げたり・・・

まりもちゃん写真がたくさん増えますね~~。
楽しみにしてますよ~。

| くるみんこ | 2007/11/25 07:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっとプレッシャー(笑)

>空&リュウママさま
そうなんですよ~、コンデジの連写機能はイマイチ連写になってなくて
不満があったんですが、イチデジの連写はバッチリです!
あと、夜の室内撮影がぜんぜん違いますね。

>くうたんままさま
違うでしょ~?(笑)
想像していた以上の違いにビックリしましたよ♪
イチデジも安くなったので、思い切ってしまったんですけど
買ってよかったで~す♪

>チャッピーママさま
うふふ。いいでしょ~♪(笑)
某ヤ○ダ電機でポイント20%になってたんですよ!
実質5万以下でゲットできました~♪(ほくほく)

>くるみんこさま
くるみちゃんもカメラ苦手なんですね~
かわいい仕草や表情を見つけて「今だ!」と思って
カメラを向けると、それまでやってたことをやめたり
途端に嫌そうな顔になったりするんですよね~(涙)

| がばちょ | 2007/11/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

いいないいなぁ~~~!!
うらやまし~~~~~~~!
ブログをはじめる前は、デジカメがあれば十分って思ってたけど、ブログをはじめていろいろ見て回ると1眼レフと全然違いますもんね~。
欲しい~って思うようになってましたよぉ。
今日のまりもちゃん見て、ますますそう思いました。
ものすごくお顔の表情がよくわかりますもん。
ますます可愛いまりもちゃんです^^
まりもママこれから、いっぱい撮ってね^^

| onomic | 2007/11/25 22:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>onomicさま
いいでしょ~!(笑)
本当に表情がわかるでしょ?びっくりですよ!
いつも目元が影になってしまって、
補正かけてかけて、全体の色が変になるほど
補正かけても目の輪郭がわかるようにならなかったのが
撮ったまんまでコレですよ!!(笑)

いっぱい撮るようにがんばりま~す(汗)

| がばちょ | 2007/11/26 13:17 | URL | ≫ EDIT

いいなーーーー!!!!!!
イチデジ、わたしも欲しくって欲しくって・・・
でも年内はもうガマンだわ。。(泣)
こうしてみると、ほんっと凄いんですね!イチデジって!!
今夜、夫に見せよう・・(笑)その気にさせる気。

で、チャッピーママさ~~ん!
言われて思った(笑)んとだね、ネロに似てる♪
なんてずぅずぅしく、ごめんね~~まりもちゃん(≧∇≦)
ネロは、こんな立派なカメラで撮ったら・・・
あちこちアラが丸見えでアップできないかもっ!

| ネロリ | 2007/11/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~~~!!
いいないいないいないいな。。。。。
ほしいほしいほしいほしい。。。。。
私もパパさんにしょっちゅう言っているんだけど
お許しが出ないんです。。。。(T_T)
やっぱりイイナァ♪
まりもちゃんの表情がとってもよくわかる(*^_^*)♪
かわいいまりもちゃんをたくさんアップしてね!
私もそれをパパに見せるわ!!!

| ハミ | 2007/11/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

我が家は私が押し切りました(笑)

>ネロリさま
とりあえず試し撮りってかんじで撮ってみたんですけど
思ってた以上の結果でしたよ~>ネロパパさん(笑)
ふふふ、がんばって旦那さまをその気にさせてくださいね。

ネロちゃんに似てる?お嬢さまっぽいってこと?(笑)
うれしいなぁ~、いつになく柔らかいかんじに
写ってるからかなぁ?

>ハミさま
いいでしょ?いいでしょ?
ほしいでしょ?ほしいでしょ?(笑)

パパさ~ん!どうせならかわいいパピー期のうちに
ゲットしたほうがいいですよ~!
かわいいロップくんがよりかわいく残せますよ~!

援護射撃してみました(笑)

| がばちょ | 2007/11/27 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/33-ad302a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

