PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェデビューですよ♪

先日の7日、夕方から豊洲のスーパービバホーム
パンジーとビオラの苗を買いに行ってきましたよ。

そして、豊洲と言ったらららぽーとに寄らないわけには行きません(笑)
「さあ!お散歩だぁ~!」とはりきって歩き出したものの…寒い!!(笑)

寒いしお腹も減ったね・・・、入っちゃう?入っちゃおうか?ってことで
ドッグカフェ Les deux Bleue へ♪

071108_01.jpg

大丈夫ですよ。これから「いいモノ」をあげますよ。



「いいモノ」来た!ドンッ!(笑)

071108_02.jpg

わんこメニューのバナナマフィンですよ♪



ちゃんと食べれるかな?

071108_03.jpg

そうですか、食べたいですか♪

実は、まりもはバナナが大好き♪
絶対に喜んで食べると思ったんですが、案の定です(笑)

最初は一口分づつ手であげていたんですが、
半分位食べたところで「どうせもう食べないだろう」と
思いつつ、残りのケーキ全体を細かく崩してお皿ごとあげてみたら
ムシャムシャと完食。。。ごはんもこのくらい食べてください(涙)


それにしても、まりもは思った以上にお利口にしていてくれました。
床に降ろしてもチョロチョロ動いたりせず、お父さんとお母さんの間に
ちょこんとおすわりしているし、他のわんちゃんが「わんっ!」って
言ってても、そちらの方に首をのばして見ているだけです。

隣のテーブルに居合わせた2~3ヶ月くらいのパピー連れの方が
「ほら、お利口さんね。ああいうふうになるのよ」とか
「しつけがちゃんとされてる」とか言ってくださってるのが
聞こえてきて、うれしいというより申し訳ない気持ちになりましたよ(笑)
すみません、誤解です(笑)
今日は疲れていて、もう眠いのと、バナナマフィン効果で
こんなにお利口に見えているだけだと思います(笑)

でもまあ、お利口にしていてくれたことに変わりはないので、
まりもさん、『たいへんよくできました』をあげますよ♪



この日、まりもが「お利口=お疲れ」だったのは、
昼間、いつもの大井埠頭で思いっきり遊んできたからなのでした。

広場につくと同時にダッシュ!です(汗)

071108_04.jpg

顔がぶちゃいくになってますよ!!(笑)



待ってくださいな!まだロングリードに変えてないんだから!(汗)

071108_05.jpg

うさぎさんになってますよ!!(笑)



この日はピクニック気分でレジャーシートを持参しました♪

071108_06.jpg

レジャーシートのガサゴソいう音に少しビビッてますよ(笑)



ちゃんとまりものお弁当も持ってきましたよ♪

071108_07.jpg

・・・食べませんでしたが(涙)



またまた盛り沢山でちょっと疲れちゃったね。
でもお休みの日しかお父さんと思いっきり遊べないから
付き合ってちょうだいね。
・・・家に帰ってからも遊びたがってたから大丈夫みたいだけど(笑)

次のお休みはどこに行こうか?
またいいお天気だといいね♪







カフェでお利口にできたまりもに
たいへんよくできましたのクリックをポチッとお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カフェデビュー、おめでと~♪
お利口さんだね~。
疲れてるだけじゃないと思うよ~。
やっぱ、しつけがちゃんとされてるだよぅ。
うちは、まだカフェデビューしてないんですよ。
たぶん、騒いでだめだろうな…と思ったりして……
しつけがちゃんとされてないから!!!(笑)

お休みの日に、いつもいっぱい遊びに連れていってくれて、まりもちゃん嬉しいでしょうね~♪

このパーカーの色違い、持ってます。(うふふ~っ)

| チャッピーママ | 2007/11/09 14:26 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃんカフェデビューしたのね♪
しかもあんなお利口さんにできて、えらいえらい!!
たとえいろんな相乗効果がもたらした結果にせよ(笑)りっぱよ!!
基本がやっぱりできてるからだと思うわ~
ネロは、早くにデビューさせちゃったけど、
今となっては反省してるとこなんです。
まだまだ半人前以下のしつけしかできてないのに、
公共の場に連れてったりしたこと!
テーブルの下でおすわりなんて、まだネロにはムリだもん(>_<)
きっと我が家もその場に居合わせたら、
他の方と同じ会話してたと思う(笑)
「ほらみてごらんネロ、あんなふうにするのよ!」って。

たーっくさん遊んでもらえてよかったね~~まりもちゃん♪
またこんどのお休みも、楽しみね(^_-)

| ネロリ | 2007/11/09 16:00 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃんすご~い。
眠くて、分けわかんなくなって
ハイテンションになるってことも
十分あるんだから、
おりこうさんにしてたのは
すごいことだと思いますよ~。
こうしてれば「いいこ」って言われたって
覚えてて、また次回もおりこうさんしてって、
どんどん身に付いてくるんでしょうね。
えらいえらい。
うちはいつになるんだろ~か?
まりもちゃんに置いてかれないように
くるみもがんばってもらおう。


| くるみんこ | 2007/11/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

えらいですね

カフェで大人しく出来るなんて、偶然ではないと思いますよ。
どこへ行っても大丈夫!立派なレディですね。
まりもちゃんはバナナが大好きなんですか。バナナマフィン美味しかったですか?
広場でウサギさんになっちゃって、楽しそうですね。やっぱりトイプーはリードなしで、自由に走りまわらないと満足できないみたいですよね。うちのリュウは普通のお散歩では、満足しないみたいです。

| 空&リュウママ | 2007/11/10 02:33 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん♪ おりこうさんです♪
ほんと!これは
「たいへんよくできました」ですねー!!
ロップのカフェデビューはまだなんだけど
デビューの時には、ハラハラドキドキで
お茶を楽しむどころではなさそうです(^^;)
うぉりゃ~!!と走り回るまりもちゃん♪
見ている方も楽しくなったよーー(笑)

| ハミ | 2007/11/10 08:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>チャッピーママさま
しつけがちゃんとされてるのかな~?
・・・いや、ないない!(笑)
最近おうちじゃ「おいで」や「おすわり」すら
無視することもしばしばなんですよ。反抗期ね・・・(涙)

お店ですごく元気にはしゃいでるコもいましたよ~。
チャッピーくんもぜひチャレンジを!!(笑)

パーカー、チャッピーくんとお揃いなのね~♪

>ネロリさま
基本ができてるのかな~?
・・・いや、ないない!(笑) ←同じこと書いちゃった(笑)
テーブルの下でおすわりしてたのは、ちょっとビビッてた
のもあると思うんですよね。慣れない環境だと本当にビビるから。
ってことは・・・慣れてきたらお利口にできないかも(笑)

>くるみんこさま
身に付いてくれるといいんですけど、どーでしょう・・・(笑)
最近、反抗期らしくて(笑)わかっててイケナイことをする
っていうことが増えてきたので、ちょっと心配です(笑)
くるみちゃんもカフェデビューしてみてくださいね♪

>空&リュウママさま
ひぇ~!まだまだレディにはほど遠いですよ!!(笑)
っていうか、レディになれる日はくるのかな?

まりもはバナナにかぎらず、フルーツが大好きなんですよ。
甘いから美味しいんでしょうね。

>ハミさま
はい、まさにハラハラドキドキでございました(笑)
ガラス張りのお店で外に向かってお席が作ってあるのに
夜景を眺めながら・・・なんて、ぜーんぜんできませんでした。
足元(まりも)ばかり見てましたよ(笑)
ロップくんのカフェデビューはいつかな?楽しみにしてますよ♪

| がばちょ | 2007/11/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、カフェデビューおめでとう~♪
パパとママの間に座ってたなんてなんておりこうなの~。
お姉さんのモカとは全然違うわ~(笑)

まりもちゃん、芝生がほんとに好きなんですね。
とっても楽しそうに、生き生きうさぎさんになってる~^^
カメラ目線も多くなってるし、ますます可愛いわ~*^^*

| onomic | 2007/11/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、おりこうさ~ん(^o^)丿
カフェデビューおめでとうございます★

バナナマフィンおいちそう。
うちのそらは、まだドライフード以外の味を知らないんです(笑)
ガムとかはあげるんですけどね!
トレーニングとかもドライフードだけでも、
尻尾フリフリ喜んでやってくれるので(^_^;)
でも5ヶ月になったしそろそろ他のおやつもあげてみようかなぁ…。
うさぎまりもちゃん、本当に楽しそうですね♪

| sola | 2007/11/11 00:36 | URL | ≫ EDIT

カフェデビューおめでとう♪

まりもちゃん、おりこうさ~んv-424
カフェでジッとしていられるなんて~♪
・・・理由はともあれ、おりこうにできればいいんですよ♪
広場でたくさん遊んで、カフェでケーキも食べて・・・
よかったね♪まりもちゃんv-392
今度は、お弁当も食べましょうね~(笑)

| くうたんまま | 2007/11/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>onomicさま
おかえりなさ~い♪
モカちゃんもカフェでお利口にしてたじゃないですか~(笑)

カフェでも芝生でも「ごはん」と「お散歩」の
キーワードで無理やりカメラ目線です(笑)
モカちゃんみたいに自然なカメラ目線で撮りたいです(涙)

>solaさま
すご~い!!ドライフードだけでトレーニングまでとは!
まりもはぜーったいに無理!!(笑)
ごはんの時だって、よほどお腹がすいてないと
喜んで食べないんですよ・・・(涙)

>くうたんままさま
はい、理由はともあれ(笑)お利口にしててくれると
とても助かります(笑)
これからもカフェに連れて行く前は広場で思いっきり
走らせてから連れて行こうと思ってます(笑)

くうたんはお弁当をおいしそうに食べてくれていいなぁ。

| がばちょ | 2007/11/13 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/31-b6dcd6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

