PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!祭りだ~!(笑)

駒沢公園で遊んだ後は地元のお祭りですよ。

まずは神社でお参りを済ませ、夜店でやきそばを買ったら
お神輿を追いかけます。・・・今、どの辺だろ?


お神輿、発見!

IMG_1549.jpg

あぶない、あぶない・・・、終点ギリギリで追いつきましたよ(汗)


ああ、暗くて上手く撮れない(涙)

IMG_1561.jpg

や、躍動感ってことで・・・(笑)


まりもは先日のお会式で慣れてしまったのか、ぜんぜん平気ですよ。

この後、お散歩がてら神酒所をめぐって翌日のお神輿の出発時間をチェック。
明日は気合を入れて出発するところと最後の宮入り、
両方ともしっかりと見物しますよ!


~翌日~

気持ちのいい秋晴れの中、はりきって神酒所へ向かいました。
・・・はりきり過ぎて早く着いてしまい1時間位待ちましたよ(汗)

昨夜とは別のお神輿です。
こちらのお神輿が一番大きくてメインになります。

IMG_1577.jpg

くぅー、いいですね~。血が騒いじゃいますよ♪


お神輿を見送ったら一度お家に帰って、まりもはお昼寝です。
しっかり充電して夕方から再びお神輿を追いかけますよ。


いたいた!

IMG_1579.jpg

すごく盛り上がってますよ~♪


人混みの隙を縫って記念撮影ですよ。

IMG_1582.jpg

すでに神社のそばまで来ているんですが、ココから1時間半以上かけて
ジリジリと進んで行きます。


そして、神社正面でクライマックスを迎えます。

IMG_1591.jpg

いよいよ宮入りです。すごい見物人の数ですよ。
見やすい場所をキープできてよかったぁ~♪


ラストはお神輿の鳳凰が銜えてる稲穂を撒きますよ~(わくわく)

IMG_1599.jpg

しかし、稲穂ゲットならず・・・(涙)
見るにはいいけど、稲穂を取るには遠かった。。。



まりもはずーーっと抱っこだったんですが、
お神輿にあわせて「わっしょい わっしょい」と
揺れていたら、いつのまにか寝てました(笑)

まりも、つきあってくれてありがとうね♪
怖がったりしないでお利口さんに抱っこされててくれたから
思う存分に楽しめましたよ。

また来年も来ようね~♪







お祭りの喧騒の中「わっしょい」と揺れるお母さんの
腕の中で寝てしまった逞しいまりもさんに
お疲れ様のクリックをポチッとお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| まりも日記 | 01:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がばちょさんのお祭り好きが、伝わってきますよ~。
ひょっとして女御輿で担ぎ手になっちゃったりするんじゃな~い?(笑)

まりもちゃんも、お祭り好き犬に教育中?
あの喧騒に動じないのは、成果ですね~~~(笑)

| チャッピーママ | 2007/10/25 10:03 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃんのハッピやっぱり可愛い^^
お祭りの中寝ちゃったなんてすごいですね~。
ママのわっしょいの振動が心地良くなってきたのかな?^m^
まりもママは御神輿かつがないんですか?^^

| onomic | 2007/10/25 12:12 | URL | ≫ EDIT

がばちょさん、まりもチャン神輿でワッショイですか?
でもさすが、江戸っ子母さんの娘!
あの喧騒の中、腕の中で寝ちゃうとはスゴイですね。
ピンクのハッピも似合ってる~v-218

| tinkerbell | 2007/10/25 15:54 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃんはっぴだ~。
かわいいわね~。。。
怖がらず、あの中で眠るなんて、大物ですわん。
お祭りってじっとしてられないですよね。ソワソワしちゃう。
がばちょさんもいっぱい楽しんできたんですね♪


| くるみんこ | 2007/10/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>チャッピーママさま
お神輿は見るの専門で担いだことないんですよ~
子供のころから担ぎ手の荒っぽさや、
腫れ上がった肩を見てたんで担ごうと思わなかったんですね(笑)

まだ2回目なのにぜんぜん怖がってないのには驚きました。
前回からあまり間があいてないからかな?
来年はどうなることやら・・・
お祭り好きになってくれたらうれしいんですけどね~♪

>onomicさま
「わっしょい」と「よしよし」のリズムが似てたのかも(笑)
抱っこするとつい「よしよし」とやってしまうので・・・
お神輿は見るのが専門で担ぎませんです。怖いです(笑)

>tinkerbellさま
気がつくとお神輿に合わせて揺れちゃってるんですよね(笑)
まりもはビビリな面と大胆な面が極端で、
なかなか行動が読めません(笑)

>くるみんこさま
まりもが怖がったら途中で帰らないといけないと
思ってたんですが、まったりと抱かれてたので
思う存分楽しめました♪

| がばちょ | 2007/10/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

お祭り!楽しそうですね~~。
秋のお祭りなんですねー。
賑やかなところでも、びっくりしたりせず
イイコにしていたんですね♪
ピンクのはっぴを着たまりもちゃん。
目立っていたでしょうね~~☆
メールフォームから、メールを送ってみたのですが
届いたかな?
勝手なお願いをしましたm(_ _)m

| ハミ | 2007/10/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

臨場感あふれるお祭りリポート!
たっぷり堪能させていただきましたよ~~~
まりもちゃん、寝ちゃったですか(笑)
大物ですね!( ̄w ̄)ぷっ
『祭』のはっぴ、やっぱかわいぃ~~~~~っ♪

リンクどうもありがとうございます!
こちらもさせていただきました~(^_-)

| ネロリ | 2007/10/26 12:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>ハミさま
なぜか神無月に例大祭がありま~す(笑)
すごい人混みだったので、まりもに気づいた人は
少なかったんですよ~。

>ネロリさま
一人で暴走気味のリポートにおつきあいいただいて
ありがとうございました(笑)
風が強いだけで怖がったりもするんですけど
抱っこされてると大物ちっくになります(笑)

| がばちょ | 2007/10/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

懐かしいな~

若い頃東京の下町に住んでいたので、お祭りやお神輿が大好きな友達がいて、よく遊びに行っていました。
私ももっぱら見るだけの人でしたが、カッコいいな~。って
ちょっと憧れていましたね。その当時私の好きな人がいて・・・まあ、この恋は最終的には私がふられたんですが・・・v-239
今となっては、よき青春時代かな。

| 空&リュウママ | 2007/10/28 03:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>空&リュウママさま
うふふ、お祭りと共に甘酸っぱい思い出がありそうですね。
私の場合は超地元ということもあって、
幼いころのセピアっぽい思い出でございます(笑)

| がばちょ | 2007/10/28 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/27-1ead7d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

