PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれもそれも

一昨日、狂犬病の予防注射に行ってきました。

待合室でパチリ。

071019_01.jpg

緊張のため、ぶちゃいくになっております(笑)

071019_02.jpg

診察台に移動しても引き続きぶちゃいくです(笑)


体重は1.9kgでした。
増え方がちょっと少ないけどコロコロとしてるから大丈夫ということでした。
今回も一通りのチェックで異常なし!よかったよかった。
チクッと注射をしてもらって、あっというまに終了~。

は~い、おりこうさんにできました~。いいこだったね♪


やっとこさ狂犬病の予防接種も終わったので、
すぐにお役所に行って登録を済ませてきましたよ。

じゃん!

071019_03.jpg

鑑札やシールと一緒にフン処理袋をいただきました。
ちょっとうれしい・・・(笑)

これでマンションの管理組合への届出もできるから
対外的にも我が家の一員として認めてもらえますよ。


そしてこの日、ポストを覗くと待ちかねていたものが2つ・・・

1つはまりもの血統証。
まりものお里のブリーダーさんは同胞の仔犬たちみんなのお名前が
決まってから、その名前を登録名にして申請してくださるので
ちょっとお時間がかかったのです。

ところで、血統証の名義変更ってJKCに加入しないとできないんですね。
あら、面倒くさいわ~(笑)
みなさん、血統証がお手元にきたらすぐに手続きされてるのかしら?


そしてもう1つは親バカ丸出しのコレ!

071019_04.jpg

オリジナル切手ですよ。

071019_05.jpg

ここ一番の時は、やっぱりこの写真です(笑)
く~、かわいいくって使えな~い(笑)







ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ



| まりも日記 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

狂犬病の注射も終わり、登録も済ませて、晴れて都民・区民(?)だね♪
大きい「犬」のシール以外、一緒だぁー。(って、当たり前か…)

そうそう、血統書。
うっかり忘れそうでしたよ。
6ヶ月以内だと1,100円、それ以降だと高くなるのよね。
是非とも6ヶ月以内に、早く名義変更しなければ…。(汗)
ホント、面倒くさい!(笑)

この切手、知ってる~~~。
いつか作ろうと思って、このサイト、しっかりお気に入りに入れてあるよ!
確か2パターンあるんだよね。両方作ろうかと……
がばちょさん、行動はやっ!
そんで、絶対使えないよね~♪

| チャッピーママ | 2007/10/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、おりこうさんですね~^^
お注射しても鳴かなかったのね。
モカは、狂犬病の注射は痛かったらしく、数秒してから「きゃ~~~ん!」と鳴きました^^;

こんな切手が作れるんですね!
知らなかった。
早速調べてみよ~(笑)

| onomic | 2007/10/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

がんばりましたね!

まりもちゃん、狂犬病の予防注射は鳴かなかったんですね。
ワクチン注射の時と違って、痛いのか神経が過敏になったのか、違う反応をする子が多いと聞きましたが、平気だったようですね。
うちは、来月にしょうかなと思っています。
切手は可愛くて使えませんね。

| 空&リュウママ | 2007/10/20 00:05 | URL | ≫ EDIT

狂犬病の注射、泣かなかったんですね!まりもちゃん偉い!
血統書、名義変更まだしてないです。しなくてもいいかな~なんて、のほほんとしておりました。
やっぱりした方がいいのかしら・・・

切手、かわいい~^^
絶対使えないですね!!宝物になりそう^^

| mari | 2007/10/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

オリジナル切手なんて知らなかったですぅ(+o+)かわいいですね☆☆そらのも作りたーい!!
血統書の名義変更してないです…(-_-;)早くしないと。忘れてました。思い出させてもらってありがとうございました(^_^;)

| sola | 2007/10/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

かわいいっv-10
オリジナル切手、作ったんですね♪
私も作ろうか迷ってたんですよぉ・・・
やっぱ、使えないですよね~(笑)
ってか、まりもちゃん、かわいすぎますっv-413v-345

| くうたんまま | 2007/10/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

切手なんて作れるんだ!!!知らなかった!!
ネロも作ってみようかなあ。
涙やけがなおってからだな(^_^;)

血統書の名義変えるのって、1100円でできるの?
(チャッピーママさんのコメント読んでびっくり)
名前変えるのには入会金1万払うとかって聞いた記憶が・・
でももしかして、わたしの記憶間違いの可能性が大!!
1100円で変えられるなら、変えようかなあ。

| ネロリ | 2007/10/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>チャッピーママさま
名義変更の手数料の他にJKC入会&年会費で6千円かかるんですよね。
お洋服がいくつ買えるんだぁー!!とか思っちゃいました(笑)
切手はまりものお迎え前からチェックしてたんですよ~。むふふ。

>onomicさま
ワクチンは平気だったのに狂犬病の注射では鳴いたって話を
たくさん聞いていたので心配してたんですがケロッとしてました(笑)

>空&リュウママさま
そうなんですよ、鳴く子が多いって聞いてたんですけど
ぜんぜん平気だったみたいです(笑)

>mariさま
実は名義変更してない人って多そうですね~。
しなくてもいいかなぁ。。。(笑)

>solaさま
切手は申し込みも簡単でしたし、届くのも早かったですよ~♪
そらくんの切手もぜひぜひ(笑)

>くうたんままさま
迷ったら作ってしまおう~!(笑)
1シートだけ注文したんですけど、使う用と保存用で
2シートにしとけばよかったかなぁ~と思ってます。

>ネロリさま
名義変更は6ヶ月以内なら1100円らしいです。
でも変更手続きをする為にJKCに入会するのでプラス6000円みたいです。
1万円っていうのはたぶん、入会&2年分年会費+写真付きカード
の合計金額かなぁ?

| がばちょ | 2007/10/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

がばちょさん*まりもちゃん♪おはよう~(^o^)
お注射、無事に済んで良かったですねー!
緊張のあまり、ハアハアしちゃっているまりもちゃん!かわいいー!!
心臓バクバクだったのかな?(笑)
私は、名義変更していないです。
普通に家で普通に飼うのなら、変更はしなくてもって聞きました。
繁殖させたり、ショーに出すことを考えている方は変更するとか...
こんなに可愛い切手があるの~~?!!!
私も作りたいけど、絶対に使えないー!!
お宝ですね~~(*^_^*)♪
P.S....今夜あたり...ぽちっ!とポチルかもしれません(笑)

| ハミ | 2007/10/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>ハミさま
うちも名義変更しないでこのままにしとこうかな。
高いし面倒だし・・・
その分でまりものお洋服を買っちゃおう!!(笑)
ってことで、ポチッとしちゃいま~す。
わ~い!ロップくんとおそろいだぁ~♪

| がばちょ | 2007/10/23 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/25-9df0ddf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

