PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな公園♪

ちょっと前になっちゃいましたが、
ダンナさんがお休みだった日曜日におでかけして来ました。

行ってきたのは前からまりもがお散歩できるようになったら
行きたいと思っていた大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森ですよ。

071010_04.jpg

わかりにくいですけど、芝生の向こうにはドッグランがあります。

秋晴れの気持ちのいい日曜日だったので、ドッグランは大盛況で
まりもをデビューさせるのは見送り。。。

まずはたくさんのわんこがいる状況に慣らそうと思い
ドッグランの周りをお散歩ですよ。
時々、ランの柵の中からご挨拶してくれるわんこや飼い主さんに
ビビリながらも興味を示してました。

今度、平日のすいてる時にドッグランデビューしてみよ~ね♪


とりあえず今日は初めての芝生で走ってみたり

071010_01.jpg



排水溝を覗いてみたり

071010_02.jpg



落ち葉をくんかくんかしてみたり

071010_03.jpg



大きな公園でのお散歩を満喫できたかな?

071010_06.jpg

・・・疲れてぶちゃいくになっちゃってますよ


まりもが楽しそうに歩いたり走ったりしてくれて
お父さんもお母さんもすごくうれしかったですよ。
また、みんなで来ようね♪



♪おまけ♪

もうすっかり秋ですね~

071010_05.jpg








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもちゃん、軽快に芝生を走ってるように見えますv-411
お散歩が楽しくなってきたかな?v-360
車の中のまりもちゃんもすっきりしたお顔してますよv-407
パパとママと一緒に遊べて良かったねv-351

| onomic | 2007/10/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

もう、お散歩は問題ないみたいだね♪
ドッグランデビューの日も近いかな?
何よりも無料というのが魅力!(笑)

うちも最初は、ドッグランの中には入らず、周囲を歩かせて、様子見をしました。
他のワンコに興味津々で、遊びたくてキャンキャンでしたよ~!

| チャッピーママ | 2007/10/11 10:00 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

まりもちゃん、お散歩慣れましたか?
初めのうちはよく臭いをかいだりして、地面の方に顔を向けて歩くので、何か食べやしないかと、神経質になっちゃうんですが、まりもちゃんはどうですか。
東京など都会はドッグランがいくつもあって、いいですよね。こっちは1~2ヶ所位しかないし1つはとっても遠いし、もう1つは土日、祭日しかやってないし会員になって年会費を払い、1回(1日ですが)500円取られるみたいなんですよ。
まあ、こっちは田舎で広場もあるからなのでしょうけど、公園や人のいる所ではリードを外して、遊ばせるわけにはいきませんよね。やっぱり、ドッグランみたいに専用の所なら安心ですよね。

| 空&リュウママ | 2007/10/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、ドッグランデビューももうすぐですね♪
お友達いっぱい作ってくださいね~v-392
くうは、最初の肝心な時にちゃんとお友達に会わせなかったので、今じゃ、だ~れもお友達がいません・・・v-406
深~く反省しておりますぅ・・・v-390
まりもちゃん、がんばれ~v-218

| くうたんまま | 2007/10/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、パパとママに公園に連れて行ってもらって楽しかったでしょうね!!
他のワンちゃんに会わせるのって、ワンちゃん同士もだろうけど、こっちも緊張すると言うか、まだ小さいので大丈夫かなって逃げ腰になっちゃいます(;^^A
早く、いっぱいお友達が出来て一緒に遊べるようになるといいですね!!

| mari | 2007/10/11 17:41 | URL | ≫ EDIT

ドッグランデビューはドキドキですね~。
ロップはまだデビューの予定はないのですが
デビューさせてあげたいような
このまま箱入り息子にしておきたいような
そんな気持ちです。。。。
落ち葉にどんぐり...秋ですね~!
まりもちゃんやロップに見せたら
喜んでカミカミしちゃいそうですねー(笑)

| ハミ | 2007/10/12 10:54 | URL | ≫ EDIT

公園、とってもきれいですね!
芝も美しそうだし、ドッグランも清潔そう!
デビューのときが、楽しみですねん♪

ところで、車内の写真!
その箱のようなものって、ドライブ用のものなんですね!
初めて見ました。
飛び出ないよう、カラーで固定されてるのかしら。
ネロは夫とわたしの間にいつも座ってるのだけど(ベッド置いて)
運転にじゃまになるので(笑)そろそろ何か変えないとなあと
思ってたところなんです♪
参考にさせていただきまっす(^_-)

| ネロリ | 2007/10/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>onomicさま
芝生の上は楽しいみたいです♪
普段のお散歩だと最初から抱っこ要求で
帰りしか元気に歩かないんですけどね(笑)

>チャッピーママさま
お散歩前と帰り道だけはお散歩大好きになってくれました(笑)
なぜか、お散歩の最初はテンションが低いんです。。。

チャッピーくんは度胸があるんですね~。いいなぁ。
まりもは興味は示すんですけど私の後ろに隠れてましたから(笑)
気候のいいうちにドッグランデビューさせたいで~す。
・・・無料だし(笑)

>空&リュウママさま
だいぶ慣れました~♪
まりもも下ばっかり見て歩いてますよ。
道に落ちてるゴミとか道端の植物の種類とか気になりますよね。
都立公園にドッグランが作られていってるので
無料で利用できるところがいくつかあって助かりま~す(笑)
うちは東京の海側なので、埠頭方面に行くと大きな公園も多いので
どんどん連れて行ってあげたいですね。

| がばちょ | 2007/10/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>くうたんままさま
やっぱり今の時期に慣らせておかないとダメなんですね。
少しビビリで腰が引けぎみなまりもですが、
うまくおだてながら(笑)お友達作りをさせていきます!

>mariさま
やっぱり緊張しますよね。
事故ももちろん怖いんですけど、普通なら問題ないことも
まだパピーなんで変なトラウマになってもいやだなぁ。とか思うと
つい慎重になっちゃいます。

>ハミさま
お散歩中によそのわんちゃんとご挨拶するだけでもドキドキなんで
ドッグランデビューの時はすごーく緊張すると思います。私が(笑)
どんぐりが落ちてた場所、まりもは歩いたんですけど
ぜんぜん気づいてませんでした(笑)

>ネロリさま
車内でまりもが入っているドライビングキャリーは「マルカン」製のもので
シートベルトで固定してあります。
もちろん飛び出し防止用のリードも付いてます。
急停止とか何かあった時の安全を考えて車内ではこの中に入れています。
中でおとなしくしていてくれると人間も楽でいいですよ♪
・・・最近、ぐずって鳴きますけど(涙)

| がばちょ | 2007/10/12 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/22-fbbd8f5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

