PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱・モジャ子

昨日、冷たい雨が降る中、初めてのトリミングに行ってきましたよ。

ネットで色々とお店を探して、小さいけれど本当にワンコが大好きで
ワンコのことを一番に考えたトリミングを心がけているお店を見つけたので
そちらにお願いしてみることにしました。

トリマーさんから初めてなので、できるだけ負担をかけないように
シャンプーと足、お尻、お腹とお顔の簡単なカットのみで
短時間で仕上げるようにした方がいいですよ。
とアドバイスをいただいたので、それでおまかせしました。


まずはおなじみのモジャ子

01_01.jpg



そして、モジャ子改め

01_02.jpg

フサ子です(笑)

じつはこのAfter写真、一夜明けて今日の朝撮りました。
昨日、帰ってきてすぐに撮った写真はサラサラフサフサ過ぎて
何か違う生物のようで(笑)かわいいお写真が撮れなかったのです。。。
一晩経って少し落ち着いたというか、しぼんだというか・・・

帰宅直後の違う生物(笑)
01_04.jpg
おっさんぽい・・・

まりもさん、お父さんとお母さんが二人して
「サルに見える」とか「ゴリラっぽい」とか「オランウータンじゃない?」とか
言ったことは忘れてください。。。(笑)


何はともあれ、お疲れ様~

01_03.jpg








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| まりも日記 | 22:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~

モジャ子も可愛かったけれど、フサ子のまりもちゃん、ますます可愛くなりましたね。
まだまだ、パピーって感じのカットでモコモコとしてて、可愛いですよ。
うちは、今月の17日に初トリミングの予約を入れたのですが、どういうふうになるのか、楽しみのような、不安も少しです。
まりもちゃん、お疲れさま!

| 空&リュウママ | 2007/10/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

ふさ子ちゃんだぁ

まりもちゃん、可愛いですよ~i-175
誰ですか~サルとか言ってる人は~i-232ね~まりもちゃん!
短時間で仕上げてくれるような、そんな考えたトリミングしてくれる所があるんですね。
そういう所なら安心ですねi-239
ブログ更新のたびに新しい事に挑戦してるまりもちゃん、すごいね~♪

| onomic | 2007/10/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

ふさ子ちゃ~ん♪

トリミング直後より、1日経ったぐらいの時の方が、なじんでくるんだよね。
今回は、短時間の部分カットだったけど、次回はまた、どんな変身をするか、楽しみ~♪

まりもちゃん、ホントお利口さんだよね。
カメラ目線で、ちゃんとおすわりしてる…

うちのチャッピー、小さい頃から全然じっとしてなくて、いい写真が撮れた試しがないんですぅ。(泣)
もう少し大人になったら落ち着いてくるだろうと思っていたんだけれど、全く変わらない。(泣)
“しつけ”の問題だろうとは思うけど、最近、プラス性格があるのかな~? と思い始めています。
一言でいえば、やんちゃ!!!
落ち着きがない!!!
良くいえば、元気!(笑)

まりもちゃん、それほど“やんちゃ”じゃないでしょう?

| チャッピーママ | 2007/10/02 02:47 | URL | ≫ EDIT

フサ子ちゃんになってかわいい~♪
ロップもパピーの雰囲気を楽しみたくて、あまり切らずに長めでお願いしています。
まりもちゃん、お時間、どのくらい掛かりましたか?
ロップは初回は、慣らしで シャンプーと簡単なお手入れだけをしてもらい1時間ほどでした。
その次の時は、シャンプー&カットのフルコースで 3時間ほどかかりました。
疲れたのか?その夜、ちょっとだけ吐いちゃったりしたんです( i - i )
まりもちゃんも、緊張したでしょうね♪
お疲れさまでした~(*^_^*)

| ハミ | 2007/10/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>空&リュウママさま
初めてのトリミングはワクワクドキドキですよね。
仕上がりもそうですが事故なく終わってくれるか、
トリミングが嫌いにならないか、色々と心配で胃がキリキリしてました。

>onomicさま
今回お願いしたサロンはシャンプー後のドライは2人でおこなって
できるだけ早く終わらせるようにしているということで、
トリミングに慣らさせるにはいいかな?と思って利用してみました。
預ける前も仕上がりのお話しよりも、普段のブラッシングやシャンプーでの
様子や性格のことを色々と聞いてくださったので安心して預けられました。

>チャッピーママさま
まりももそれなりにやんちゃですよ~。強情だし(笑)
ただ「おすわり」のコマンドはわりとよくできているので
写真を撮るときは「おすわり」「おすわりよ、おすわり」と
「おすわり」を連呼してます(笑)
「マテ」がちゃんとできるようになるといいんですけど、
まだ一瞬しか待ってくれません(涙)
あとカメラ目線はおもちゃで釣ってま~す(笑)

>ハミさま
今回は1時間弱で仕上げてくれました。
お尻周りに毛玉を作ってしまってたので(汗)
もっと時間がかかるかな?と思ってたのでちょっと拍子抜けでした(笑)

| がばちょ | 2007/10/03 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/18-d9b9023e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

