PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかわりできました♪

昨日の暑さとはうって変わって今日は肌寒いくらいですよ。
みなさん体調には気をつけてくださいね。


さて、我が家のモジャ子さん。

29_02.jpg

おトイレの成功率はなかなかあがりませんが(涙)
『おかわり』はほぼ完璧に覚えてくれましたよ。


写真だと『お手』との違いがわからないので動画で大公開ですよ(笑)

おかわり


29_01.jpg

すごいですよ~。おりこうさんです。 ・・・お耳めくれてますけど(笑)

できたらおトイレもこのくらいがんばってくださいね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記(動画) | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完璧ですね

まりもちゃん、お手とおかわりはもう完璧ですね。
凄い落ち着いて、お手とおかわりしてますね。
リュウもお手とおかわりはしてくれるんですが、うちもトイレがダメなんです。基本的にはゲージでの生活なので、ゲージの中にいる時はちゃんと、トイレシートの上でしてくれるのですが、ゲージから出して遊ばせると、戻ってしてくれなくてアチコチに・・・いつになったら覚えてくれるのかなあ。

| 空&リュウママ | 2007/09/29 11:19 | URL | ≫ EDIT

すっ、すごい!

まだ3ヶ月なのにすごい!
映像で見る限り、おやつで釣っているわけでもなさそうだし…。
完全に負けてます…(汗)
チャッピーは、ずい分遅く、5ヶ月過ぎに、いまさらながらという感じでやっと覚えてくれました。
それもまだ完璧ではなく、なおかつ欲しいおやつが目の前にある時限定!(泣)
まりもちゃん、えらいぞ~、賢いぞ~。

まりもちゃんも、もちろんかわいいけど、がばちょさんの声、かわい~い♪

| チャッピーママ | 2007/09/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

毎日、いろんな事に進歩してますね~。
まりもちゃん偉いぞv-10
しかも軽快なリズムで(笑)
そして、がばちょさんの声も優しくてかわいいです~♪

一番上の後ろ足の開きも好きです(笑)

| onomic | 2007/09/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん、おかわり出来るんだぁ~えらい!!
ちょっとした事が出来ても嬉しいですよね^^
毎日ちょっとずつ成長していって、楽しいですね^^
まりもちゃんとは、月齢が同じくらいなので、ブログ拝見するとBONOの事の様に思えますv-290(勝手にすみませんv-421

| mari | 2007/09/30 00:41 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごいです~~!!
まりもちゃん♪賢い!!
今気付いたのですが...そうだわ。お手ね。。。
ロップにも教えてみよう(^o^)
やっとこ「おすわり」が出来るようになったところです。
こうやって覚えてくれると教え甲斐がありますね~♪
ちょこんと座るまりもちゃん かわいい~(*^▽^*)

| ハミ | 2007/09/30 11:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪

>空&リュウママさま
まりもはトイレ自体は覚えてくれてるみたいなんですけど、
トイレ以外の敷物の上でやっちゃうんですよ(涙)
フローリングとか廊下ではやらないんですけどね~・・・
ラグが巨大トイレに見えるのかな?(爆)

>チャッピーママさま
目の前で釣ってはいないんですけど、何かやらせたら最後には
ご褒美としておやつをあげています。
逆に目の前に見せちゃうとあせって両手一緒に出したりしちゃうんで・・・(笑)
・・・犬なで声(笑)でお恥ずかしいですぅ~。

>onomicさま
日々、成長で進歩してくれてるんでうれしいです♪
が、継続していかないと忘れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤで・・・(笑)
・・・犬なで声出しまくりでお恥ずかしいです(笑)

>mariさま
私もBONOくんのブログ見てるとまりもと重なって
他人とは思えないですよ~。お互い様ですよ(笑)

>ハミさま
ぜひぜひ教えてみてくださ~い!
ロップくんのちんまりしたお手手がちょんと出る姿は
きっと、そーとーかわいいハズです!(力説)
あー、見てみたいーーー!(笑)

| がばちょ | 2007/09/30 16:38 | URL | ≫ EDIT

か、かわいいっv-413v-345
私も、まりもちゃんに「おかわり」してもらいたぁ~~~いっv-343

まりもちゃん、おりこうさんじゃないですかぁ~v-266
おトイレだって、すぐに出来るようになりますよv-218
まりもちゃん、次はなにができるかな~v-398

| くうたんまま | 2007/09/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>くうたんまま
おトイレはなかなか難関なのですv-409
遊びの延長みたいな事はわりとすぐ覚えてくれるみたいなんですけど・・・(笑)
次は「ふせ」に挑戦したいですね~。

| がばちょ | 2007/10/01 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/17-12398cf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

