PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こ~~ぉ、歩こ~♪

どうも、ちょびっとサボってしまったがばちょです。

ブログ更新はサボってもお散歩トレーニングはサボってませんよ。
その甲斐あってか?リードを見せるとハウスに入って出てこなくなりましたよ(笑)

このままではお散歩嫌いになりかねないので、
ハウスから出して強制連行する際には妙なハイテンションで
「お散歩に行っくよ~!楽しいねぇ~!!」「おんもは気持ちいいよねぇ~♪」と
勘違いさせるモチベーションを上げるように努めます。


先日、ダンナさんがお休みだったので初めて一緒にお散歩に出てみました。
大好きなお父さんが一緒だったからか?初めて足を踏ん張って立ち上がりましたよ。

26_02.jpg

「立った!立った!まりもが立ったぁ~!(涙)」とハイジのように大感動です(笑)


その後しばしの間くんかくんかと・・・

26_01.jpg

まだですか?(笑)


そして何かのスイッチが入ったのか?
昨日までのへっぴり腰が嘘のように歩きはじめましたよ(驚)

慌ててカメラを動画に切り替えて撮影しました。(1分弱)

sanpo01

おぼつかない足取りであっちこっち方向が定まりませんが
トコトコと歩いてくれました。
お父さんとお母さんはうれしくってお祭り騒ぎですよ!!(笑)

まもちゃん、この調子でこれからもがんばろうね♪






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記(動画) | 06:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもちゃん、お散歩できたのねぇ~v-221おりこうさんですねv-291
なかなか歩いてくれないんですよねぇ~v-406
ちょっぴり、諦めかけていたんですが、うちも頑張ろう!!って思いました^^

| mari | 2007/09/26 09:08 | URL | ≫ EDIT

祝! 初歩き

「這えば立て、立てば歩けの親心」
嬉しいよね!
たぶん、もう大丈夫。
これからはどんどん距離も伸びて、「おんもに行きたいよ」光線バチッ、バチッと送ってくるのも時間の問題でしょう。
♪歩こ~~ぉ、歩こ~、わたしは元気~~~♪

| チャッピーママ | 2007/09/26 09:54 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~~~!

まりもちゃんが歩いてる~~v-10
良かったね~~!!
おばちゃんは、自分の子のように嬉しいよv-406
大好きなパパが一緒だったからかな?v-351
すごい進歩ですよね。
「まりもちゃん、今日は雨だからお散歩やめようよ~」とがばちょさんが言う日がやってきますよ(笑)

| onomic | 2007/09/26 13:02 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

まりもチャン 一足早く歩き出したんですねv-218
家のベルも毎日外に行くのは大好きで尻尾ブンブンですが、歩くのは時々2・3歩 すぐにお座りしちゃいます。でも昨日クンクンしていたので、もうすぐまりもチャンみたいに沢山歩いてくれるかな~?お誕生日が同じだと成長の様子がとても参考になりますv-222

| tinkerbell | 2007/09/26 14:09 | URL | ≫ EDIT

きゃ~v-351ムービーなまりもちゃん!!

上から見ると、正面写真より、もっともっと、フサフサしていてキュートですね~。
ご主人の声がまた、優しそうです

一昔前で、北海道で「マリモ」というと~
水入りの小さい瓶の中にまりもが入ってる地味ぃ~なキーホルダーか(笑)・・・「まりもようかん」でした。

しかし、今「まりも」というと全国区になった「まりもっこり」と「まりもちゃん」ですよ~v-411

| キティー | 2007/09/26 18:28 | URL | ≫ EDIT

まりもちゃん頑張って!

お散歩出来ましたね。
最初はいろんなものがあって、興味津津だったり、いろんな匂いとかして、まりもちゃんにとって刺激的な世界だったでしょうね。パパさんと一緒だったから、安心して歩けたのかな。
いいな~。うちも早くお散歩に行きた~い!デス。

| 空&リュウママ | 2007/09/27 01:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>mariさま
は~い、できましたぁ~v-221ありがとうございま~す♪
本当にスイッチが入ったように急に歩きはじめたんですよ~!
少しずつ根気強くがんばってくださいね~。

>チャッピーママさま
うう、ありがとうございますv-408
早く「おんもに行きたいよ」光線を浴びたいです~
・・・今はまだ行きたくないとハウスに籠りますが(笑)

>onomicさま
ありがとうございますv-406
じつはまりものレインコートをすでに用意しているのです。
雨でも行きたがる日が来ることを信じて・・・(笑)

>tinkerbellさま
お外が大好きならすぐに歩いてくれそうですね。
まりもはお散歩の準備を始めるとハウスに籠って出てこないし
引っ張り出そうとしても抵抗しまくりですよ(笑)

>キティーさま
フサフサというか・・・モジャモジャのモジャ子になってます(笑)
この日は風が強かったので音声はゴォーゴォーいってるし、
まりものモジャモジャはなびいてるしで実は結構大変でした(笑)

おぉ!まりもっこりと同列に並べてもらっちゃいましたよ!(笑)

>空&リュウママさま
はい、なんとかできましたぁ~v-221
お散歩デビュー前って色々と夢が膨らんで楽しみですよね♪
ワクチン済むのが待ち遠しいですね。

| がばちょ | 2007/09/27 08:36 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪

今日は、読み逃げなしです(笑)

まりもちゃん、かわいい~~v-10
モコモココロコロv-413v-345

初めてのお散歩だったんですね~♪
あの、よちよち歩きがまたたまりませんっv-10
早くお外に慣れて、パパさん、がばちょさんといっぱいお散歩出来るようになればいいですねv-218

| くうたんまま | 2007/09/29 02:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>くうたんままさま
コメントありがとうございます。
モコモコを通り越してモジャモジャで~す(笑)
早くくうたんみたいに毎日楽しくお散歩できるようになりたいです。
また遊びに来てくださいね♪

| がばちょ | 2007/09/29 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/16-9e5a81a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

