PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー?

じつは昨日、記事を書いてアップする寸前に間違って消してしまったがばちょです。こんばんは。
忘れた頃にもう一度書く気力が出てきたらアップしてみようと思います(笑)



さて、本題(笑)

タイトルは一応『お散歩デビュー』としましたが・・・正確には『地面デビュー』ってかんじです(笑)
まあ、予想通りなんですが全くお散歩になりませんでしたよ。


夕方、すごく風が気持ちよかったので「行くぞ!」と抱っこで出発。
まりもは風のにおいをクンクンしたり風の来る方へ顔を向けて目をほそめたりと
気持ち良さそうにしていて、まずまずのご機嫌。

少し歩いてベンチのあるところで膝に乗せて少し様子をみてたら
膝の上で動き回ったりリードにじゃれついたりしてリラックスしてるので
大丈夫かなぁ~?と、いざ決行!(笑)

は~い、まもちゃん降りてみようね~♪

19_01.jpg

みごとに固まりましたよ(笑)

50cm位離れてしゃがみこみ「まりも~、おいで~」と呼ぶと
へっぴり腰のほふく前進で3歩程(10cm)にじにじと近づいてきましたが
それが限界だったようです(笑)

その後はガクガクブルブルと震えながら、クゥーンクゥーンと鳴き続けるばかりですよ。

は~い、今日はココまで~!終了~!(笑)

その後、抱っこ散歩を続けようかと思ったんですが、
まりもが必死にしがみついてきて普通に抱っこできない状態なので
速攻でおうちに帰ってきました。


おうちに入った途端に元気に復活ですよ!
そして、ほんのちょっとの間にアッチとコッチにチーチーを・・・(汗)
そしてソッチにはンコが・・・(涙)

なんですか?これは報復ですか?
こんなことでお母さんは負けませんよ






お散歩もおトイレもがんばります!
応援クリック、ポチッとお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| まりも日記 | 02:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、お散歩デビュー前に、地面デビュー(?)しましたよ~。
まだワクチンが終わっていない時に、家の周りをちょっと歩かせてみたり、公園の中(他のワンちゃんがいないところ)でちょっと歩かせてみたり。(結構大胆…)
チャッピーの場合、最初から全然平気だったから、いきなり走り出したりして驚かせてくれました!
それぞれ性格によって全然違うみたいですね。
固まってしまうワンちゃんが多いみたいだけど、みんなこの関門を一度は通って成長していくもの。
がんばれ~!

| チャッピーママ | 2007/09/19 13:32 | URL | ≫ EDIT

笑っちゃいけないけど・・・
あまりにかわいくって、笑っちゃいました(笑)

ネロも、同じくお散歩前に、マンション敷地内の地面で練習しましたよ。
(↑)の、チャッピーちゃんと同じく、最初から平気のへーちゃんで、
「もっと歩きたい~~!!」光線バシバシでした。
本格的にお散歩デビューしたときも、なんなく歩いてた記憶が。
ひょこひょこした足取りですけどね。それでも走ったりも!

ほんと、その子の性格にもよるみたいですね。
なにしろ、ネロはじゃじゃ馬なので・・・

まりもちゃんママも、報復に(?)負けず、がんばれ~~♪

| ネロリ | 2007/09/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

ネロリさんじゃないけど、私もあまりにも可愛くて笑っちゃいました(笑)
思い出してみたら、モカはエレベーターの中ではいつも震えてました。
外に出たばかりもブルブルしてるんだけど、降ろしてみると必死で地面に顔がつきそうになりながら歩いてたって感じでした。
きっと初お散歩に興奮しちゃって、チーチ-もンチもわけわかんなくなちゃったんですよ。
まりもちゃんもママも少しずつ頑張ってくださ~~~いo(^^)o

| onomic | 2007/09/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>チャッピーママさま
全然平気だなんて、うらやまし~い!
固まるのは覚悟してたのでがんばります。

>ネロリさま
ネロちゃんも平気だったんですね、いいなぁ~。。。
まりももおうちではじゃじゃ馬なんですけど、内弁慶なのかな?(笑)

>onomicさま
そうそう、地面に顔がつきそうな体勢なんですよね(笑)
無理してお散歩嫌いになっても困るので少しずつがんばりま~す!

| がばちょ | 2007/09/20 02:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ^^
うちも「地面デビュー」しました。
家では、走り回っているのに、外では全然歩きませんv-406
少し歩いたと思って、「おいで~」って少し離れると、ちょこんとお座りして固まってしまいます。
なれるまで、ちょこっとでも毎日外に出なくては!!と思っています♪
まりもちゃんとBONOは、同じような成長の仕方でブログを拝見するのが、すごく楽しみですv-411

| mari | 2007/09/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>mariさま
仲間だ・・・(笑)
うちもできるだけ毎日外に連れ出すようにがんばってます。
私もBONOくんのブログが気になって楽しみに拝見してますよ~♪

| がばちょ | 2007/09/21 12:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。
うちの子ももうすぐお散歩デビューですが、かなりのビビリなのでどうなることやらです・・・
まりもチャン相当かわいいですね!!
また来ます~i-278

| ゆか | 2007/09/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

>ゆかさま
はじめまして。
お散歩デビュー前は心配なのと楽しみなのでドキドキですよね。
また遊びに来てくださいね。

| がばちょ | 2007/09/22 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marimo610.blog108.fc2.com/tb.php/14-be66db43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

