2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんちゃんことセーター

先日届いたちゃんちゃんことセーターを着たお写真です。。。
ポーズをとるどころか撮影そのものを拒否され続けて
やっと撮れたってかんじでございます。。。


ちゃんちゃんこ

DSC_0001b.jpg

ちょっと大きめくらいがいいかと思ってASサイズにしたら
本当に大きかったですよ(汗)
柄は雪ウサギなんですけど、お父さんには宇宙人の顔に見えるみたいです(笑)


セーター

DSC_0007b.jpg

横向きで失礼します(笑)
これは2号サイズでちょうどよかったです。
セーターなので伸縮性もあって暖かで、お散歩に大活躍です。


年賀状用に晴れ着でお写真を撮りたいのに
この調子では無理かもしれない・・・







ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ取説を読んでませんが・・・

とりあえず「ストロボ非発光オート」のままでイチデジくんを使ってますよ。


DSC_0001a.jpg

レースのカーテンを半分開けて強さの違う陽射しが入ってきてますが
光の強弱は捕らえつつ、弱い部分が暗くなり過ぎることもありません。
なかなかいいかんじかも。


DSC_0003a.jpg

さっきよりも明暗のコントラストがはっきりした状態でも
きれいに再現されてますね♪
・・・まりもさん、お休み中のところ申し訳ないです(笑)


DSC_0006a.jpg

今度は逆光で撮ってみました。
これなら無問題ですね♪
・・・どうぞ気にせずに寝ててください(笑)


モデルさんが寝てばかりなので動きのある写真はまだ試せてないです(笑)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまいましたよ♪

あいかわらず鈍くさい更新ペースのがばちょです。こんばんは。

我が家のデジカメは瀕死の状態で、今まで騙し騙し使ってきてたんですが、
やっとこさ新しいデジカメを購入しましたよ。

ほい、コレ!

DSCF0174.jpg

デジタル一眼レフ!! ぃやったぁ~!!(笑)

カメラがあまりお好きではないまりもさんは
イマイチ不満顔ですが、そんなことはおかまいなしです(笑)

まだぜんぜん取説を読んでいないんですけど、
とりあえず、ストロボ非発光オートで撮ってみましたよ。

カシャ!

DSC_0023.jpg

カシャ!!

DSC_0030.jpg

なんつー表情ですか!(笑)

カシャ!カシャ!!

DSC_0035.jpg

DSC_0040.jpg

連写もしてみたんですけど、早いです!
本当に連写になってて、ちょっと感動♪


上の4枚はトリミングとリサイズ以外の加工はしてません。
明るさとか色味は撮ったまんまですよ。

撮影データを見るとISOも絞りもシャッタースピードも
コンパクトデジカメで撮った時と変わらないのに、のにーっ!
なんなんでしょう?この違いはっ!!
すばらすぃーーーっ!!

・・・後は腕だな(汗)

まずはがんばって取説を読破します。。。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| その他 | 22:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリ過ぎ!(汗)

お寒うございます。なんか急に冬になったかんじですね。

あれやこれやとバタバタしたり、
疲れてボーーーっとしたり、
そんなこんなでブログの更新をサボっていたら
あっという間に10日も経ってしまいましたよ(汗)

でも、ブログはサボっても、お休みにまりもとおでかけしたり
ポチポチとまりもの冬物を買い漁るのは怠っていませんでしたよ(笑)


とりあえず、この10日間をダイジェストで・・・(笑)


11月10日に無事5ヶ月を迎えたまりもさん、
やっとこさ乳歯も抜け始めました~♪

0029.jpg



雨降りだったので、初めての室内ドッグランに行ってみたり♪

003.jpg

他にお客さんがいなくて貸切状態。


港の見える丘公園に行ってみたり♪

042.jpg



運河沿いの遊歩道(?)に行ってみたり♪

046.jpg



お写真ないけど、横浜ベイクゥーター内の
フレッシュネスドッグカフェに行ったり、
またまた豊洲に行ってお買い物&カフェを楽しんだり・・・

こうやって並べると、なんだかお休みがたくさんあるみたいですね・・・
他所様より休日が少ないので、休みとなるとてんこ盛りで
遊びに出かけるからこうなるだけなんですけどね・・・(涙)



ポチポチ買いの方もご紹介しちゃうとですね
(お写真はまだ撮れてないので後日・・・)

前々から欲しかったGOODYさんのカラー&リードをゲットしたり。
セーターやらちゃんちゃんこやら、サンタさんやら、晴れ着やらと、
冬の準備をちゃくちゃくと整えてますよ(笑)

あと、コートとかトレーナーとかも物色中だったり・・・
お安い物を狙って買ってるんですけど、それでもワンゲル係数がアップアップですよ(笑)







サボリ癖がつかないように気合のクリックお願いします!(笑)

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 20:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェデビューですよ♪

先日の7日、夕方から豊洲のスーパービバホーム
パンジーとビオラの苗を買いに行ってきましたよ。

そして、豊洲と言ったらららぽーとに寄らないわけには行きません(笑)
「さあ!お散歩だぁ~!」とはりきって歩き出したものの…寒い!!(笑)

寒いしお腹も減ったね・・・、入っちゃう?入っちゃおうか?ってことで
ドッグカフェ Les deux Bleue へ♪

071108_01.jpg

大丈夫ですよ。これから「いいモノ」をあげますよ。



「いいモノ」来た!ドンッ!(笑)

071108_02.jpg

わんこメニューのバナナマフィンですよ♪



ちゃんと食べれるかな?

071108_03.jpg

そうですか、食べたいですか♪

実は、まりもはバナナが大好き♪
絶対に喜んで食べると思ったんですが、案の定です(笑)

最初は一口分づつ手であげていたんですが、
半分位食べたところで「どうせもう食べないだろう」と
思いつつ、残りのケーキ全体を細かく崩してお皿ごとあげてみたら
ムシャムシャと完食。。。ごはんもこのくらい食べてください(涙)


それにしても、まりもは思った以上にお利口にしていてくれました。
床に降ろしてもチョロチョロ動いたりせず、お父さんとお母さんの間に
ちょこんとおすわりしているし、他のわんちゃんが「わんっ!」って
言ってても、そちらの方に首をのばして見ているだけです。

隣のテーブルに居合わせた2~3ヶ月くらいのパピー連れの方が
「ほら、お利口さんね。ああいうふうになるのよ」とか
「しつけがちゃんとされてる」とか言ってくださってるのが
聞こえてきて、うれしいというより申し訳ない気持ちになりましたよ(笑)
すみません、誤解です(笑)
今日は疲れていて、もう眠いのと、バナナマフィン効果で
こんなにお利口に見えているだけだと思います(笑)

でもまあ、お利口にしていてくれたことに変わりはないので、
まりもさん、『たいへんよくできました』をあげますよ♪



この日、まりもが「お利口=お疲れ」だったのは、
昼間、いつもの大井埠頭で思いっきり遊んできたからなのでした。

広場につくと同時にダッシュ!です(汗)

071108_04.jpg

顔がぶちゃいくになってますよ!!(笑)



待ってくださいな!まだロングリードに変えてないんだから!(汗)

071108_05.jpg

うさぎさんになってますよ!!(笑)



この日はピクニック気分でレジャーシートを持参しました♪

071108_06.jpg

レジャーシートのガサゴソいう音に少しビビッてますよ(笑)



ちゃんとまりものお弁当も持ってきましたよ♪

071108_07.jpg

・・・食べませんでしたが(涙)



またまた盛り沢山でちょっと疲れちゃったね。
でもお休みの日しかお父さんと思いっきり遊べないから
付き合ってちょうだいね。
・・・家に帰ってからも遊びたがってたから大丈夫みたいだけど(笑)

次のお休みはどこに行こうか?
またいいお天気だといいね♪







カフェでお利口にできたまりもに
たいへんよくできましたのクリックをポチッとお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| おでかけ | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりしましたよ♪

土曜日はトリミングの日でした。
本当は先週行きたかったんですけど、予約が取れなかったので
「やっと」というかんじで行ってきましたよ♪

パピーらしさを残すのと、目に毛が入りやすいので
目元はすっきりさせてください。
というかんじのオーダーでお願いしましたよ。

トリマーさんに抱っこされて尻尾をぷりぷりと
させていたので安心してお預けできました。

お店の近所のファミレスで待つこと1時間ちょっと。
終わったのでお迎えに来てくださ~い。と連絡が・・・早っ!(笑)


では出来上がりをご覧あれ(笑)

071104_01.jpg

あら、ジャージを着てますね(笑)

トリミング終了後、大井埠頭に行ったんですけど
ちょっと風が冷たかったのと汚れ防止で着せましたよ(笑)
お腹まわりの毛がはみ出てるのはご愛嬌ってことで・・・

久しぶりの原っぱで喜んでくれると思ったら、
イマイチ低めのテンションでしたね・・・
疲れたし、寒いもんね。今日はもう帰ろうね。


ただいま~の、お疲れさま~。
071104_02.jpg



ちょっとポーズをとってくださいな。

071104_03.jpg

はい、ありがとう。かわいいですよ♪

本当は、正面から撮りたいんだけど、
正面からカメラを向けると突進してきて撮れないのですよ(涙)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ



| まりも日記 | 02:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定(?)ロング散歩

気持ちのいいお散歩日和の今日この頃
1時間~2時間というロング散歩が続いています。

のんびり歩いて20分弱、寄り道すると30分
という所にある運動公園(?)まで行くコースです。
・・・途中、車通りの多い所は抱っこですが。


芝生や花壇のきれいなスペースの横にはグランドがあります。

071101_01.jpg

グランドの周りにぐるっとトラックのようなコースが作られています。


ここを最低でも1周は歩きます。

071101_02.jpg

ダメですよ、歩くんです。お母さんが死んでしまいます(汗)


こんな風に途中に距離も示してあります。

071101_03.jpg

でも、どこがスタート地点かよくわかってないし
全長が何メートルかもわかってません(笑)


コースの途中にはこんなものもありますよ。

071101_04.jpg

休憩用のベンチかと思ったら、ちょっと違うみたいですね。


お母さんが↑のベンチ(?)に気を取られていたら

071101_05.jpg

まりもが背後の芝生に過剰反応していますよ・・・


背伸びして芝生をくんかくんかしていたと思ったら・・・

071101_06.jpg

ひぇ~っ!!いきなり跳びましたよ!(驚)
こら!まりもさん!乗っちゃいけませんよ!!(汗)

あー、びっくらこいた!!(笑)


それじゃあ、広場の方を通って帰りましょうかね。


広場に芝生の築山(?)があるんですが、そこでも

071101_07.jpg

ここの芝生は入っちゃいけないんですよ。


人の話を聞いてますか?

071101_08.jpg

ちょっとでもダメです!!


またお休みに原っぱのある公園に連れてってあげるから我慢してね






芝生フェチのまりももランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 13:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

