2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!祭りだ~!(笑)

駒沢公園で遊んだ後は地元のお祭りですよ。

まずは神社でお参りを済ませ、夜店でやきそばを買ったら
お神輿を追いかけます。・・・今、どの辺だろ?


お神輿、発見!

IMG_1549.jpg

あぶない、あぶない・・・、終点ギリギリで追いつきましたよ(汗)


ああ、暗くて上手く撮れない(涙)

IMG_1561.jpg

や、躍動感ってことで・・・(笑)


まりもは先日のお会式で慣れてしまったのか、ぜんぜん平気ですよ。

この後、お散歩がてら神酒所をめぐって翌日のお神輿の出発時間をチェック。
明日は気合を入れて出発するところと最後の宮入り、
両方ともしっかりと見物しますよ!


~翌日~

気持ちのいい秋晴れの中、はりきって神酒所へ向かいました。
・・・はりきり過ぎて早く着いてしまい1時間位待ちましたよ(汗)

昨夜とは別のお神輿です。
こちらのお神輿が一番大きくてメインになります。

IMG_1577.jpg

くぅー、いいですね~。血が騒いじゃいますよ♪


お神輿を見送ったら一度お家に帰って、まりもはお昼寝です。
しっかり充電して夕方から再びお神輿を追いかけますよ。


いたいた!

IMG_1579.jpg

すごく盛り上がってますよ~♪


人混みの隙を縫って記念撮影ですよ。

IMG_1582.jpg

すでに神社のそばまで来ているんですが、ココから1時間半以上かけて
ジリジリと進んで行きます。


そして、神社正面でクライマックスを迎えます。

IMG_1591.jpg

いよいよ宮入りです。すごい見物人の数ですよ。
見やすい場所をキープできてよかったぁ~♪


ラストはお神輿の鳳凰が銜えてる稲穂を撒きますよ~(わくわく)

IMG_1599.jpg

しかし、稲穂ゲットならず・・・(涙)
見るにはいいけど、稲穂を取るには遠かった。。。



まりもはずーーっと抱っこだったんですが、
お神輿にあわせて「わっしょい わっしょい」と
揺れていたら、いつのまにか寝てました(笑)

まりも、つきあってくれてありがとうね♪
怖がったりしないでお利口さんに抱っこされててくれたから
思う存分に楽しめましたよ。

また来年も来ようね~♪







お祭りの喧騒の中「わっしょい」と揺れるお母さんの
腕の中で寝てしまった逞しいまりもさんに
お疲れ様のクリックをポチッとお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 01:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

