2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかわりできました♪

昨日の暑さとはうって変わって今日は肌寒いくらいですよ。
みなさん体調には気をつけてくださいね。


さて、我が家のモジャ子さん。

29_02.jpg

おトイレの成功率はなかなかあがりませんが(涙)
『おかわり』はほぼ完璧に覚えてくれましたよ。


写真だと『お手』との違いがわからないので動画で大公開ですよ(笑)

おかわり


29_01.jpg

すごいですよ~。おりこうさんです。 ・・・お耳めくれてますけど(笑)

できたらおトイレもこのくらいがんばってくださいね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援クリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記(動画) | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩こ~~ぉ、歩こ~♪

どうも、ちょびっとサボってしまったがばちょです。

ブログ更新はサボってもお散歩トレーニングはサボってませんよ。
その甲斐あってか?リードを見せるとハウスに入って出てこなくなりましたよ(笑)

このままではお散歩嫌いになりかねないので、
ハウスから出して強制連行する際には妙なハイテンションで
「お散歩に行っくよ~!楽しいねぇ~!!」「おんもは気持ちいいよねぇ~♪」と
勘違いさせるモチベーションを上げるように努めます。


先日、ダンナさんがお休みだったので初めて一緒にお散歩に出てみました。
大好きなお父さんが一緒だったからか?初めて足を踏ん張って立ち上がりましたよ。

26_02.jpg

「立った!立った!まりもが立ったぁ~!(涙)」とハイジのように大感動です(笑)


その後しばしの間くんかくんかと・・・

26_01.jpg

まだですか?(笑)


そして何かのスイッチが入ったのか?
昨日までのへっぴり腰が嘘のように歩きはじめましたよ(驚)

慌ててカメラを動画に切り替えて撮影しました。(1分弱)

sanpo01

おぼつかない足取りであっちこっち方向が定まりませんが
トコトコと歩いてくれました。
お父さんとお母さんはうれしくってお祭り騒ぎですよ!!(笑)

まもちゃん、この調子でこれからもがんばろうね♪






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記(動画) | 06:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩トレーニング

嫌がる娘を連れ出してお散歩トレーニングの毎日です。

最初は地面にぺったりと張り付いたままだった『お散歩』ですが、
なんとかおすわりができるようになりましたよ(笑)

21_01.jpg

すごく嫌そうです(笑)


少し余裕が出てきたのか?リードに喰らいつきますよ。

21_02.jpg


では、今日も這って歩いてみましょう♪

さあ、まりもさん「おいでぇ~!」

21_03.jpg

やはりほふく前進ですか(笑)


まあいいのです。気長にいきますからね。
少しずつがんばってくださいね。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ


| まりも日記 | 02:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー?

じつは昨日、記事を書いてアップする寸前に間違って消してしまったがばちょです。こんばんは。
忘れた頃にもう一度書く気力が出てきたらアップしてみようと思います(笑)



さて、本題(笑)

タイトルは一応『お散歩デビュー』としましたが・・・正確には『地面デビュー』ってかんじです(笑)
まあ、予想通りなんですが全くお散歩になりませんでしたよ。


夕方、すごく風が気持ちよかったので「行くぞ!」と抱っこで出発。
まりもは風のにおいをクンクンしたり風の来る方へ顔を向けて目をほそめたりと
気持ち良さそうにしていて、まずまずのご機嫌。

少し歩いてベンチのあるところで膝に乗せて少し様子をみてたら
膝の上で動き回ったりリードにじゃれついたりしてリラックスしてるので
大丈夫かなぁ~?と、いざ決行!(笑)

は~い、まもちゃん降りてみようね~♪

19_01.jpg

みごとに固まりましたよ(笑)

50cm位離れてしゃがみこみ「まりも~、おいで~」と呼ぶと
へっぴり腰のほふく前進で3歩程(10cm)にじにじと近づいてきましたが
それが限界だったようです(笑)

その後はガクガクブルブルと震えながら、クゥーンクゥーンと鳴き続けるばかりですよ。

は~い、今日はココまで~!終了~!(笑)

その後、抱っこ散歩を続けようかと思ったんですが、
まりもが必死にしがみついてきて普通に抱っこできない状態なので
速攻でおうちに帰ってきました。


おうちに入った途端に元気に復活ですよ!
そして、ほんのちょっとの間にアッチとコッチにチーチーを・・・(汗)
そしてソッチにはンコが・・・(涙)

なんですか?これは報復ですか?
こんなことでお母さんは負けませんよ






お散歩もおトイレもがんばります!
応援クリック、ポチッとお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 02:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リード練習

前にもちょっと着けてみたことはあったんですが・・・
その時は嫌がるというよりは面白がって遊んでるというか
おもちゃとしか思ってないかんじで、じゃれてかじって
くわえて歩き回ってました。


さて、ひさしぶりに、そして本格的にリードの練習ですよ。


いざ、装着!

16_01.jpg

やはり、喰らいつきますか・・・


まりもさん、それはおもちゃじゃないんですよ。。。

16_02.jpg

だから・・・おもちゃじゃないって言ってるんですけど・・・
写真もブレブレじゃないか(涙)


今度は取り上げられまいとしてハウスに篭城ですよ。。。

16_03.jpg

もういいですから、返してください(涙)


ちっとも練習になりません(笑)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 02:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

習得しました♪


お手です。お手!  ←親バカ(笑)

まだ早いかな~?と思いつつも、うちに来てすぐに(すでに?)おすわりができたので、
ちょっと教えてみたら案外すぐに覚えてくれました♪


まもちゃん、『お手!』

15_03.jpg

まもちゃんスゴーイ! エラ~イ!エライ!  ←親バカ(笑)


今度はお父さんがやってみますよ。


まりも、『お手!』

15_02.jpg

まもちゃん天才!!上手上手~!   ←さらに親バカ(笑)


いいんです。親バカ夫婦なんです(笑)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 03:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目のワクチン

今日はワクチンを打ってもらうために病院に行ってきました。
ブログのネタ成長記録にとカメラを持って出動です。

診察台にのせたところで「写真とってもいいですか?」と先生にことわり、
バッグからカメラを出して電源オン!


『バッテリーを交換して下さい』


あ・・・れ?(汗)

「だめだ・・・」とつぶやき、撮影を断念しようとした私に
先生は「向き変えますか?ヤラセいっちゃいます?(笑)」と
撮影に至極協力的です。

先生・・・ありがとうございます(涙)
でも、カメラがダメなんです・・・(号泣)
なんだか、やっぱりカメラ本体に問題があるようです(涙)

そんなこんなでサクッと注射を終えて帰ってきてから
携帯で撮ればよかったと気がつきましたよ・・・(涙)


さて、おうちに帰ってからのまりもさん、
安心したのかエンジン全開で暴れまわってますよ(汗)
今日は少し安静にしていてくださいね。。。


動きを封じようと、お洋服を着せてみました。

12_01.jpg

封じ込め成功?(笑)


と思ったのもつかの間、すごいパワーで掃除の邪魔をしますよ。

12_02.jpg

放してくださいな、原型をとどめてないじゃないか。。。


ベタベタとくっつくのに平気なんですか?

12_03.jpg

コロコロに何か恨みでもあるんですか?



今日はゆっくり過ごして(できてないけど)明日からはリードの練習をしましょうね。
1週間たったらお散歩デビューですよ






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 22:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

今日でちょうど生後3ヶ月です。
1ヶ月前900gだった体重も1.5kgになりました。
毎日快食快便で元気に過ごしてくれて感謝です。



カメラも復活したので今日の様子を撮ろうとがんばったものの
やんちゃ娘の起きている姿はコレ1枚しか撮れませんでした・・・

10_04.jpg

もじゃもじゃです(笑)


昨日の写真。

10_01.jpg

やっぱりもじゃもじゃ(笑)


体が大きくなったのに加えて毛も伸びたので、すごく大きくなった気がします。


一昨日おでかけした時のブルちゃんとの2ショット。

10_02.jpg

1ヶ月前は同じくらいかブルちゃんの方が大きいくらいだったんですよ。


どんどん成長していくのが嬉しくもあり淋しくもある、複雑な親心ですが
これからも健康で毎日を楽しく過ごしてくださいね。
・・・あと、おトイレの成功率アップとあまくないあま噛みをやめてくれるとお母さんは泣いて喜びますよ(涙)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファの下

ソファの下がお気に入りのようです。


09_01.jpg

コロコロ、クネクネと遊んでみたり。



09_02.jpg

すやすやと寝ていたり。



09_03.jpg

隠れて何やらたくらんでいたり(笑)



急成長中のまりも。
最初は余裕で走り抜けていたこの空間も今は少し窮屈そうです。
いつまでココに入れるのかな?






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレッシャー

まりものごはんの仕度をはじめるとキッチンに入ってきてプレッシャーをかけてきます。

070823_01.jpg

はいはい。ちょっと待っててね。
まもちゃんのごはんをふやかしてるからね。


070823_02.jpg

まだですよ。そんなにすぐにはふやけませんよ。




最近はキッチンタイマーでふやかす時間をはかってるので、
タイマーの『ピッピッ・・・』という音がするまではおとなしく待ってます。
そして『ピッピッ・・・』の音とともに「早く!早く!」と騒ぎはじめます(笑)





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初・シャンプー(半分だけ)

8月20日、おうちに来て2週間目。

後ろ足の内側とお腹が汚れてきたので、下半身だけちょこっと洗うことにしました。

070820_01.jpg

そんな顔しないでください。かわい過ぎます(親バカ)


途中経過も撮影しようと思ったのですが、無理でした(笑)
暴れたりはしないんですけど、あまり協力的ではありません。

シャワーやドライヤーを怖がることはなかったんですけど、
この場から逃れたいのか?へっぴり腰で前進と後退を繰り返してました。

腕が3本欲しいですね。。。(笑)





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天

070811_03.jpg

てへっ♪ってカメラ目線でキメてますけど、そこはおトイレですよ。

おトイレはチーチーやンコをするところで、コロコロするところではありませんよ。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水

そろそろ、今現在のまりものネタで書かなくては!
と、思っていたんですが・・・
カメラが壊れてしまいましたよ。
たぶん、バッテリーがお亡くなりになられたんだと思うんで、
新しいバッテリーを買ってくれば復活するハズ。ハズ。ハズ。

そんなわけで、もう少しの間、過去ネタでひっぱります。(笑)




8月11日。給水器をケージに設置しました。

さあ、まりもさん、ペロペロとやって飲むんだよ。

070811_01.jpg

えっと・・・、鼻で押して垂れてきたのを舐めるんじゃなくてね、
舌で直接ペロペロやるんですよ。






ランキングに参加してみました。
よろしかったらポチッとクリックお願いします。

banner_02.gif

にほんブログ村 犬ブログへ

| まりも日記 | 01:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

すりこみ

お迎えの翌日から本格的に新生活スタートです。

まずは名前を覚えてもらいましょう。


まりも。まりも~。

070808_01.jpg

ま・り・も・ちゃ~ん。

070808_02.jpg

そう、まりもですよ。

070808_03.jpg

(笑)

| まりも日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

